Blog

My thoughts, feelings, and interesting news.
Kyoto
  • 21 2月 12

  • kevin327g

  • Live

  • 0 Comments

2/12 Kyoto, 2/13 Osaka, Live impressions

タイトルの通り、2/12 京都、2/13 大阪、ライブお疲れ様でした。

2/12は、YeYeさんのアルバム”朝を開けだして、夜をとじるまで”リリース記念ライブ @ KYOTO MUSE
2/13は、IdleMoments -unagidani edition- @ OSAKA sunsui
に出演させて頂きました。

月並みな表現になってしまいますが、出演者の方々みな素晴らしく両日とも大変思い出深い日になりました。
詳しい出演者情報は以下のリンク先に掲載してあります。
http://leggysalad.com/#livedj

思い返せば、YeYeさん(僕は普段なつこはんって呼んでます)を知ったのは丁度1年ほど前で、CAPTAIN HAUS RECORDINGSのクボタマサヒコさん(kuh / ex.BEAT CRUSADERS / etc.)に紹介して頂いたのがきっかけです。
サンプルCDを頂いて、持ち帰って聴いた瞬間、本当にビックリしました。なんだこの声の持ち主は、と。
年齢も近いこともあり(なつこはんは僕の1つ上ですかね)、大変な衝撃を受けました。しばらくはずっと貰った音源を聴いていました。
そんなこんなで、会ってみたいなとは思いつつ、僕が東京に住んでいることもありライブなどなかなか観に行ったり出来ませんでした。
すると、しばらくして僕が東京・早稲田にてイベントに出演する機会があったのですが、なんとそのとき丁度なつこはんが東京でレコーディングしていたらしく、イベントに遊びに来てくれました。
本当にめちゃくちゃ嬉しかったです。これがファーストコンタクトとなりました。
僕の音源をよく聴いてくださっていると言って頂いたときは嬉しくて頭の中で「ウオオオオオ」って思ってましたね。(いや声に出してたかもしれないです 笑)
その後、なつこはんは東京・下北沢などを始め、東京でも精力的に活動してらっしゃったので、ライブを観させて頂いたりしていました。
なので、この度アルバムリリースイベントに呼んで頂けたのは本当に嬉しかったですし、なにより共演させて頂けるということが感激でした。
なつこはんを始め、クボタさん、周りのスタッフの方々、深夜の車内でワイワイ楽しく盛り上がりながら移動した皆さんや出演者の皆さんに、本当に感謝しています。ありがとうございました。

ちょっと話ズレますが、先日公開されたYeYeさんの「言う」という曲のMV素晴らしいですね!以下に貼っておきます。

この曲は、アルバム”朝を開けだして、夜をとじるまで”に収録されていますので是非お手に取ってみてください。本当に良いアルバムですよ。Amazon

2/13のIdleMomentsは、eadonmmことワダさんに誘っていただきました。
タイミングが丁度良かったので本当に有り難い限りです。
もうすぐ閉鎖されてしまうそうですが、大阪の鰻谷にあるsunsuiという箱、とてもいい箱でした。
とっても気持ち良くライブ出来たので大満足です。
以前からとってもお世話になっているSeihoさんとAvec Avec(Takuma)さんとも共演できて最高でした。
このお2人はSugar’s Campaignというユニットもやってらっしゃって、最近公開された”ネトカノ”という曲が素晴らしすぎるので以下に貼っておきます。

イベント終了後はAvec Avec(Takuma)さんの家にお世話になってました。タクマさんの制作風景とか見てしまったりしてすっごく楽しかったです 笑

そんなこんなで、とても楽しい日々でした。すごく忙しくもありましたが、今はなんか祭りの後の感じと言いますか、ワイワイしていた連日が終わってしまって少し寂しい感じです。
気をとりなおして、制作の方なども頑張っていきますので、皆様今後とも宜しくお願いいたします。
3月は色々と大きな発表が出来ると思いますので楽しみにしていてください。未チャレンジの領域にも踏み込みます。

それでは。

kevin mitsunaga


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Posts

  • verda planedeto
    こんにちは。kevinです。 本日、Day Tripper Recordsからリリースさせて頂いたLeggysaladとしての初アルバム「verda planedeto」が全国のTOWER RECORDS、HMV、Ama…
    28 7月 2012 // 0 Comments
  • Gattaca
    こんにちは。kevinです。 友人に薦められて、映画「ガタカ」(アンドリュー・ニコル監督作品) を観ました。 1997年に公開された15年前の映画ですが、結論から言うと傑作でした。(以下、軽いネタバレがあるかもしれません…
    12 7月 2012 // 0 Comments
  • Apple Green
    どうもこんにちは。 Macの便利なTipsを求めて、ライフハック系ブログを注意深く観察するドモホルンリンクルのような作業を日々行なっている@kevin327gです。 僕のMacにインストールしている、個人的に必須だと思う…
    23 5月 2012 // 0 Comments
  • 桜
    お久しぶりです。kevinです。 色々しているうちに告知が溜まってきましたのでまとめようかと思います。 ざっと列挙いたしますと、 1. Leggysalad として初のアルバム「verda planedeto」が、6月に…
    24 4月 2012 // 0 Comments