Blog

My thoughts, feelings, and interesting news.
空中遊泳
  • 12 3月 12

  • kevin327g

  • Music

  • 2 Comments

swim through the air

どうもお久しぶりです。kevinです。

先日、3/6日にニコニコ動画にて新曲をアップロード致しました。
前々からs10rw(総合クリエイティブサークル・ストロウ)の皆さんとよく遊んでいたり仲良くして頂いていたのでVOCALOIDには興味があったものの、なかなか自分で作るという所まで踏み込めていませんでした。
なので、初投稿かつ初めてのVOCALOID(初音ミク)楽曲です。
歌モノを作るのも、歌詞を書くのも初めてでドキドキでした。
動画は以下より。

————————————————–

空中遊泳 : http://www.nicovideo.jp/watch/sm17172206

空中遊泳 / Leggysalad feat. 初音ミク

Music / Words : kevin mitsunaga (Leggysalad / fhána)
Illustration : あさぎり

[歌詞]

まだ探してる影
いま解き放つ声
世界の果てまでゆく
きみのもとへ きみのもとへ さぁ

空を泳ぐ雲を見下ろして
風に身をまかせ
ただ広がるこの蒼の世界
歩く

夜が明けてゆく音
陽を反射する羽根
淡く光る心は
浮かんでゆく 浮かんでゆく 嗚呼

空を泳ぐ 雲を見下ろして
風に身をまかせ
ただ広がるこの蒼の世界
歩く

君を探す この世の果てまでも
孤独にはしない
音も色もなくてもいつかは
逢える

————————————————–

初めての投稿ということで、どの位の人に聴いてもらえるのか不安で仕方なかったのですが、なんと、”VOCALOIDカテゴリデイリー総合ランキング”で最高5位、”エンタメ・音楽合算デイリー総合ランキング”で最高10位にランクインしていたようです。沢山の方に聴いて頂けて本当に嬉しいです。ありがとうございます。

[3/13追記] “週刊VOCALOIDランキング(2012年3月5日5時~2012年3月12日5時)”にて12位にランクインしていたようです!ありがとうございます!
週刊VOCALOIDランキングの動画は以下より。

この動画のイラストは、大好きな”あさぎり”さんにお願いして描き下ろして頂きました。あさぎりさん、本当にありがとうございます。ホント可愛すぎて、絵の空気感がピッタリで圧倒されました。イラストを頂いた瞬間本当に素晴らしくて無意識に声出ちゃいましたね…笑

あさぎりさんは、s10rwメンバーであるwhooさんの”トラベリングムード”という楽曲のイラストを担当されていたり、僕が音源をリリースさせて頂いているALTEMA Recordsのコンピレーションアルバム(現在廃盤)のジャケットを担当されています。

ちなみに、whooさんの”トラベリングムード”のイラストが最近フィギュア化されました。Amazon
また、現在放送中のアニメ”ブラック★ロックシューター“の武器デザインも一部担当されている新進気鋭のイラストレーターさんです。
あさぎりさんのウェブサイトなどは以下より。

あさぎり
Website : http://asgr01.tumblr.com/
pixiv : http://www.pixiv.net/member.php?id=24858
Twitter : @asgr

pixivのページから空中遊泳のイラストも閲覧できますので是非大画面で見て貰えると嬉しいです。


空中遊泳 by あさぎり on pixiv

それから、今回のこの動画投稿をきっかけに、”総合クリエイティブサークル s10rw”( http://s10rw.net/ )のメンバーとして加入させて頂く運びとなりました。
ストロウの皆さんの作品が本当に好きで、こうして一緒に関わることが出来るのは感激の一言です。今後とも頑張っていきますので宜しくお願いいたします。

それでは。

kevin mitsunaga


2 Comments

  1. i love this song! and i will be expecting more great works from u! ^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Posts

  • verda planedeto
    こんにちは。kevinです。 本日、Day Tripper Recordsからリリースさせて頂いたLeggysaladとしての初アルバム「verda planedeto」が全国のTOWER RECORDS、HMV、Ama…
    28 7月 2012 // 0 Comments
  • Gattaca
    こんにちは。kevinです。 友人に薦められて、映画「ガタカ」(アンドリュー・ニコル監督作品) を観ました。 1997年に公開された15年前の映画ですが、結論から言うと傑作でした。(以下、軽いネタバレがあるかもしれません…
    12 7月 2012 // 0 Comments
  • Apple Green
    どうもこんにちは。 Macの便利なTipsを求めて、ライフハック系ブログを注意深く観察するドモホルンリンクルのような作業を日々行なっている@kevin327gです。 僕のMacにインストールしている、個人的に必須だと思う…
    23 5月 2012 // 0 Comments
  • 桜
    お久しぶりです。kevinです。 色々しているうちに告知が溜まってきましたのでまとめようかと思います。 ざっと列挙いたしますと、 1. Leggysalad として初のアルバム「verda planedeto」が、6月に…
    24 4月 2012 // 0 Comments