Blog

My thoughts, feelings, and interesting news.
桜

Announcement of April 2012

お久しぶりです。kevinです。

色々しているうちに告知が溜まってきましたのでまとめようかと思います。
ざっと列挙いたしますと、

1. Leggysalad として初のアルバム「verda planedeto」が、6月に大阪の Day Tripper Records よりリリースされることが決定

2. fhána として初の公式音源をリリースすることが決定

3. sasakure.UK 氏のトリビュート・コンピレーション・アルバム「VRUSH UP! #01」に参加

4. Takumi Ito 氏による新プロジェクト “KOSZONTO -ケセンテ-” 第一弾作品「聖誕祭の朝、僕は王と対峙する -Fair Doomsday-」に参加

5. fhána がRemix参加した DECO*27 氏のシングル「ゆめゆめ」(ニンテンドー3DS用ソフト『初音ミク and Future Stars Project mirai』主題歌) が発売

6. アニメ「つり球」のエンディング・テーマに起用された楽曲も含まれる さよならポニーテール のシングル「空も飛べるはず / ビアンカ / 恋するスポーツ」の初回限定盤に fhána としてRemix参加

といった感じでございます。
それでは以下より一つずつ詳細を記載いたします。

─────────────────────────

1. Leggysalad として初のアルバム「verda planedeto」が、6月に Day Tripper Records よりリリースされることが決定
http://daytripperrecords.com/release/495.html

DTR 004legysald003

はい!なんと初のアルバムをリリース致します!今までデジタルリリースはしていたものの、盤を出したことは無かったのでとてもウキウキしています。
発売日はまだ正確に決まってはいませんが、6月中を予定しています。ただし、先行発売期間ということで僕のライブ会場なんかでいち早く買うことが出来ます。
そして今回、購入特典と致しまして、僕の敬愛しているアーティストである metome さんと LASTorder さんによるRemixがついてきます!どちらのRemixも本当に格好良い作品となっておりますので、こちらも是非聴いて頂きたいです。

─────────────────────────

2. fhána として初の公式音源をリリースすることが決定

http://netokaru.com/?p=6338

NewImage

上記の通り、fhána としての初公式音源をリリースする運びとなりました!
ゲストボーカルとして、TVアニメ「Angel Beats!」のEDテーマなどで知られる多田葵さん、トルネード竜巻の名嘉真祈子さん、monoral in the stereoのtowanaさん、ボーカロイドのIA を迎えた5曲入りの音源となっております!
このCDは、4月28、29日「ニコニコ超会議」内「THE VOC@LOiD 超 M@STER 20」及び、4月30日「M3」にてイベント先行頒布致します。(イベント特別価格:¥1,000) その後5月18にAmazonでも発売されます。(定価¥1,575 税込)
自信作となっておりますので是非お手に取ってみてください!!

─────────────────────────

3. sasakure.UK 氏のトリビュート・コンピレーション・アルバム「VRUSH UP! #01」に参加
http://www.umaa.net/what/VRUSHUP1.html

NewImage

この度、上記のコンピレーション・アルバムに声をかけて頂きました。こんなに豪華なメンバーに混ぜて貰えて本当に光栄です。僕はささくれさんの「ガラクタ姫とアポストロフ」という曲をRemixさせて頂いております。
リンク先からクロスフェード音源も聴けますので是非。なお、CDは4/28,29の超ボーマスにてイベント限定価格で先行発売され、その後はAmazon等でも購入できるようです。

─────────────────────────

4. Takumi Ito 氏による新プロジェクト “KOSZONTO -ケセンテ-” 第一弾作品「聖誕祭の朝、僕は王と対峙する -Fair Doomsday-」に参加
http://koszonto.com/seitan/

NewImage

上記のプロジェクトに参加させて頂きました。リンク先に飛んでもらえると分かるかと思うのですが、普通のCD頒布とはちょっと形態が違います。
このプロジェクトはFlashコンテンツとCDの総合作品で、CDに入る4曲の楽曲のうち2曲がFlashコンテンツとして先行公開されており、公開されている2つのコンテンツのうち、1曲目を僕が、2曲目を takezou (Studio-Kurage) さんという方が担当しております。ちなみに、CDの4曲目には僕が takezou さんの楽曲をRemixさせて頂いたものも収録されております。
このプロジェクトには foolen さんや 深水チエ さんといったボーカリストの方々や、他にもイラスト&アニメーション、CGデザイン、Webデザイン、企画、などなどの分野から様々なクリエイターが集結しておりますので、その辺りも是非楽しんで頂ければなと思います。CDは4/30のM3にて頒布されます。

─────────────────────────

5. fhána がRemix参加した DECO*27 氏のシングル「ゆめゆめ」(ニンテンドー3DS用ソフト『初音ミク and Future Stars Project mirai』主題歌) が発売
http://deco27.com/info/2012/02/28/「ゆめゆめ」のcdリリースが決定!/

NewImageNewImage

僕がメンバーとして所属している fhána が上記のシングルにRemix参加させて頂きました。他にも sasakure.UK さんや i-dep さんのRemixも収録されております。
かなり原曲から変化した面白いRemixとなっておりますので、是非聴いて頂ければと思います。

─────────────────────────

6. アニメ「つり球」のエンディング・テーマに起用された楽曲も含まれる さよならポニーテール のシングル「空も飛べるはず / ビアンカ / 恋するスポーツ」の初回限定盤に fhána としてRemix参加することが決定
http://natalie.mu/music/news/67723

NewImageNewImage

上記の さよならポニーテール のシングルの初回限定盤に fhána がRemix参加しております。他にも ヒャダイン さん、空気公団 さん、Galileo Galilei さん、tofubeats さん等のメンバーが参加しております。こちらのCDのリリースは5月23日ですのでどうぞお楽しみに。

─────────────────────────

かなり急ぎ足の告知になってしまいましたが、こんな感じで頑張っております!さらに追加告知をする予定ですので、情報解禁されたらこの記事に追記しようと思います。

ちなみ4/28,29の超ボーマス(F28〜30)4/30のM3(第一展示場 M 16a 16b)には、僕の所属しているサークル s10rw がサークル参加しております。fhána の音源や、Leggysalad としての音源を持参して参加する予定です。是非遊びに来てください!お待ちしております!

それでは。

kevin mitsunaga


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Posts

  • verda planedeto
    こんにちは。kevinです。 本日、Day Tripper Recordsからリリースさせて頂いたLeggysaladとしての初アルバム「verda planedeto」が全国のTOWER RECORDS、HMV、Ama…
    28 7月 2012 // 0 Comments
  • Gattaca
    こんにちは。kevinです。 友人に薦められて、映画「ガタカ」(アンドリュー・ニコル監督作品) を観ました。 1997年に公開された15年前の映画ですが、結論から言うと傑作でした。(以下、軽いネタバレがあるかもしれません…
    12 7月 2012 // 0 Comments
  • Apple Green
    どうもこんにちは。 Macの便利なTipsを求めて、ライフハック系ブログを注意深く観察するドモホルンリンクルのような作業を日々行なっている@kevin327gです。 僕のMacにインストールしている、個人的に必須だと思う…
    23 5月 2012 // 0 Comments
  • 空中遊泳
    どうもお久しぶりです。kevinです。 先日、3/6日にニコニコ動画にて新曲をアップロード致しました。 前々からs10rw(総合クリエイティブサークル・ストロウ)の皆さんとよく遊んでいたり仲良くして頂いていたのでVOCA…
    12 3月 2012 // 2 Comments